万華鏡世界大会2017

京都の堀川御池ギャラリーで2017万華鏡世界大会が開催されました。

5月25日、26日は作家やリテーラー、コレクターなどのBKS会員だけに公開され、新作発表などがありました。
世界的な作家さん達の作品に触れ、お話を聞かせて頂いて感動の2日感を過ごしました。

5月27日、28日は一般の方にも公開され、大変多くのお客様がご来場くださいました。
2日間ともオープン前に長蛇の列となり繰上げ入場するほどの盛況ぶり。
大勢のお客様に見ていただけて、直接の反応を感じることが作家にとってうれしいことです。
お客様の中には作品を見ながら私の思いもよらないイメージを膨らませる方もいらっしゃって、次の作品で表現してみようと思ったり。
沢山の刺激を受けました。
オルゴナイトの万華鏡をお買い上げ下さったお客様方。
万華鏡を仕上げるときに手に渡った方の願いが叶うようにプログラミングしていますが、ご自身の思いを再プログラミングすることができますので、どうぞ願いをかけてお部屋においてくださいね。
長時間並んで万華鏡を見に来て下さった皆様方、本当にありがとうございました。
来年はアメリカで開催されます。
こちらは受賞者4名のうちのおひとり David Sugich さん
 

 

 
おまけ
芸妓さんも万華鏡にうっとり
(バンケットパーティで)